就職するまで更新する

女子大生の記録

初!韓国①

初めて韓国に行ってきたので、韓国旅行の記録。

HISで一泊二日フリープラン、空港送迎等無し、保険は加入で2人で総額78,000円。飛行機やホテルがわからない状態で予約。飛行機はアシアナ航空、ホテルは明洞にあるクリックホテルという日本人専用のホテル。受付は日本語を喋れる。

早朝便だったので、前泊。

ホテル JAL CITY。良いホテル!

こんな感じ。

髪の毛を乾かしながら、砂の塔を見た。

次の日は3時起きだったが、スヤスヤ眠ることができた。

このホテル JAL CITYは、空港送迎バスが無料でついているので、朝4時のバスに乗った。ロビーで待ってると案内してもらえるので、乗り遅れの心配もない。

羽田空港に着いて、チェックイン。荷物はリュックだけなので楽々。

羽田空港内を徘徊して日本橋を渡ったりして楽しむ。

お腹が空いたので吉野家豚丼食べた。離陸。すると機内食出てきた…煮物…満腹だよ…。日本映画は僕だけがいない街があった。そして着陸して仁川空港に到着!

仁川空港で韓国版電子マネーの『T money』をゲットするために奔走。券売機でSuicaのように買えるかと思ったが、買えなかった。たぶん…。コンビニのレジで普通に頼み、その場でチャージ。柄はラインのキャラクターで6種類。カラフルで可愛い!

20000ウォン(日本円で2000円くらい)チャージしたけど、2日で使い切れなかった。ビックリ!

空港鉄道に乗ってソウルへ!ちなみに、ソウルの地上には一度も出ていない。駅だけを利用。

そして明洞へ!ホテルに荷物を預けていざ明洞の街を歩く。

明洞ぽい写真。人も多いし客引きも多い。

ラインのお店。キャラクターの名前はブラウニーとかコニーとか、そのくらいしか存じないが可愛い。

トッポギも食べた…辛かった…辛いものは苦手なので結構辛かった…(笑)

お昼は普通に石焼きビビンバを食べてしまった。箸類は抽斗に入ってるの知らなくてキョロキョロしてようやく箸の在り処がわかったよ。。

明洞退散!次は二村(イチョン)!

国立中央博物館へ!