読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就職するまで更新する

女子大生の記録

【ネタバレ有】ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

公開初日に観てきた!!

 

f:id:kamakiritarou:20161123214556j:image

 

ハリポタシリーズ、賢者の石と秘密の部屋くらいしか見てないんだけれども…普通に好きだし面白かったけど、ついつい機会を逃してしまって見れないまま今日まで…流行っていた小学生の時には見てなくて、USJ行く前に予習として見ただけ。

今回のファンタビは、これまでのハリポタを知らなくても楽しめるとのことだったが、まさにその通り!ハリポタ世界の70年前のNYのお話。

 

あらすじ、ストーリーのネタバレは今後どんどん出てくると思うので気になったところだけ。

 

・「オブスキュラス」が重要そう。「オブスキュラス」は10歳までの子どもが生み出す生命?強力な魔力?ここがよくわからなかった。意思を持っているのか?

・クリーデンスは「オブスキュラス」を探すことをグレイブスに命じられていたが、「オブスキュラス」=グレイブス であって 産む者ではない?

・グレイブスはクリーデンスがオブスキュラスだとわかっていてスクイブだと煽った?

・オブスキュラスは自分自身なのか、中に飼っているものなのか?だとしたらオブスキュラスもファンタスティックビースト?というかNARUTOの九尾の妖狐みたいな設定?

・グレイブス、クリーデンスは死んだのか?

 

 

感想

グレイブスかっこいい。ニュートかっこいい。クリーデンスもかわいい。ティナ・クイニー美人姉妹! しょーもない感想…

破壊破壊破壊!派手!でハリウッド映画らしく楽しかった。3Dメガネをかけて見るのは初めて。これからは3Dで見よう!と思った。クリーデンスのことを思うと悲しくなるよ…